●大型建設機械の窃盗犯を、現行犯でも逮捕できない現実。残念な事に、泥棒はかなり賢いのデス。

DVC00275.jpg

こいつ、大型建設機械の窃盗犯です。

幸運にも、捕まえたので警察に通報して引き渡しましたが…  (ノ_-。)

DVC00279.jpg

でも… 警察は、事情聴取して…

すぐに放免してしまいました。(o_ _)ノ彡☆

 

不思議だったのですが、

残念な事にそれが現実です。 (ノ_-。)

DVC00258.jpg

刑事さんや警官の方々に、たくさん来て頂いたのですが…

DVC00259.jpg

犯人の供述では、

 

現職や元の町会議員に知り合いがいて 働きかけ、

30年以上も前の… この土地の 元所有者だった人に会いに行き、

その人に処分を依頼され 「80万円払ったから 窃盗ではない」との言い訳をしているようです…(^▽^;)

DVC00277.jpg

なぁ~るほど、そういう 準備行動と… グルがいて

 

不法侵入は立件出来ても

窃盗」の現行犯に出来ない準備を 整えて

 

確信的 犯行… (-“-;A

どうりで、ふてぶてしくも 堂々としていた訳です。( ̄_ ̄ i)

DVC00261.jpg

警察に圧力でも掛けたのか…

警察からは「窃盗で 立件できない」と言って来ています。

 

泣き寝入りしなさいとの事でしょうか?。:゚(。ノω\。)゚・。 

社名の書いてない クレーン付きトラックは、要注意です。

この日立建機のショベルと同じモデル…

 

中古でも2000万円以上しますが(分解済み)

 40トン以上もある、超大型 重量物を運ぶ仲間もいる訳です。(゚_゚i)

他に、これより重い大型のブルドーザーやら、何台も工作機械も盗んで行ったのに…
DVC00280.jpg警察としては、その犯人の会社に捜査にも行かず…
 
即日、放免でした。  これじゃぁ… ダメかも(ノ_-。)
この高所作業車は、確かにショベルカーを使って分解しているのに… (_ _。)
DVC00266.jpg
こんな滅茶苦茶に分解しているにも関わらず… 
 
「ショベルカーは、知らない。」と 供述していましたから
不思議だとは… 思っていまして… ????( ̄_ ̄ i)
DVC00269.jpg
「分解には、機材を持ち込んでやった」との、不可解な言い訳の理由は…
 
もう、ショベルカーは分解して どこかに処分してしまったから… 知らない「フリ」 (x_x;) だった様です。
 
キャタピラの跡が付いとるやナイかぃ! (゚_゚i)
DVC00268.jpg
警察が動いてくれないので、翌日になって窃盗犯の会社を奇襲しましたら…
 
大型ブルドーザーも、工作機械もありました。
 
でも、ショベルは解体済みで、
大物はもう残っていなかったとの事。(ノ_-。)
DVC00262.jpg
でも… ショベルは、
幸運にも、解体の証拠となる「キャビン」だけは残っていましたから (o_ _)ノ彡☆
言い訳は通用しません。(^▽^;)
本体は、すでに解体してどこかに運んでしまっていたので…(-“-;A「知らない」と、言い張っていた様です。
DVC00276.jpg
本当に、頭の切れる窃盗犯です。
 
警察では、歯が立たないのが 現実みたいです。
お手数をお掛けしました。 (ノ_-。)
DVC00682.jpg
参るょ なぁ~っ 。:゚(。ノω\。)゚・。 
ペタしてねペタしてね



2 COMMENTS

tekutekubunbun

なんでそこまで分かってて逮捕できないんだろ??

こんなだからいつまでたってもこういう犯罪がなくならないんだろうな


返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です