●リーフで、ハードなコーナリングをしたら…

春になりましたので… スタッドレスタイヤを外して…
DVC00597.jpg

新しいセットで、ほんのちょっと右コーナー攻めましたら 

コーナリングの際に、道路の穴を乗り越えた瞬間に…

え? ビードが落ちたの?

一瞬で、フロントが右に飛んで… リム走行

直後に… リアも、一瞬で抜けて… 今度は リアが右に

昔、フロントホイールがブッ飛んだ時みたいな感じ

そんな簡単に… ビード落ちるかなぁ… って不思議で

あまりにも急激な抜けだったので、不思議で…
DVC00616.jpg

外してみたら、内側のリムが… 無い  まぢ ビックリ !! 

どうりで… ヤバかった訳です。命拾いしました。

しかも… リアも外したら、ヒビ割れ

JWL マーク付いているけど… 欠陥です。

DVC00959.jpg

つまり… 強度不足のホイールだった次第です。

現場に戻って… フロントのリムを回収して

割れちゃうって、ヤバいでしょ!

ほぼ同時に同じ穴で…

倉庫から、タイヤセットを持って来て…

この… 17インチの新品みたいなタイヤホイールセット…
手に入れて、4km の走行で ゴミになってしまいました。

NSX の… フロント17インチ、リア18インチの予備を

リアは、265/40/18

ローテーション間違えてたので

2丁のジャッキで、両方上げて…

せっかくなので… シャーシブラック塗って防錆

問題があって、リアタイヤが外れた訳ではありません

ENKEIのホイールですから… 

今度はハードに攻めても割れません。


つまり… GT3のホイールを使える可能性ある訳です。


いつか… やってみよう

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です